一般限界オタクのゲーム備忘録

備忘録置いてます。S~Eまでの独断と偏見まみれの評価付き。おすすめあったら教えてください。Twitter→@teruno0923

ゲーム備忘録 PCゲー

 

S評価

終ノ空 

1999年に発売された最強の電波ゲー。三大電波ゲーの一つ。ノストラダムスの大予言等のオカルトブームの最中で発売されたゲームであり、哲学的な要素や世紀末的空気感、さらにクトゥルフ神話も混じったまさに“電波”満載な作品である。

いや、このゲームはホントヤヴァイ。今まで結構ゲームをやってきたって自負はあるけどこんなに頭おかしい(いい意味で)なおかつ哲学的な小難しい話満載で謎が多く残る作品にも関わらず、プレイ中はもちろんプレイ後にもずっとあの狂気が頭に焼き付いて離れないもん。SCA自さんまじぱないっす。

このゲーム、発売されたのが20世紀という主がまだ生まれてない時代というゲームで、そんな時代からこんな電波が存在したと考えると……。

このゲームは是非具体的なネタバレや詳細を知らずにやってほしい。プレイ中は全く意味が分からないと思うしプレイした後も全くわからないはずだし主も全然理解は追いついていないけど、圧倒的な狂気・深淵に触れることへの恐怖と快感、そして人間がこの世に生まれおちて抱く根源的な哲学的問いに対して明確な恐怖とともに対峙する、そんな普通のゲームじゃできない圧倒的な体験をきっともたらしてくれるはず。

あ、入手するのは楽じゃあないから頑張ッテネ!

www.amazon.co.jp

 

・君と彼女と彼女の恋 。

このゲームは何も言いません。ニトロ+。これだけ言っときます。

面白さは保証するけど戻ってこられないよ!!!

dlsoft.dmm.co.jp

 

A評価

・CARNIVAL 

沙耶の唄 

dlsoft.dmm.co.jp

・ゴア・スクリーミング・ショウ 

SWAN SONG 

素晴らしき日々〜不連続存在〜 

dlsoft.dmm.co.jp

終ノ空remake 

 

B評価

euphoria 

ネコっかわいがり!ークレイン犬猫診療中ー 

 

 C評価

レコンキスタ 

・ドキドキ文芸部 

 

E評価

・nymphomania